Rapidgator(ラピゲ)

【要注意】Rapidgatorのプレミアムプラン解約方法。自動更新に注意

Rapidgatorのプレミアムプラン購入方法をご紹介しましたが、実はRapidgatorは一度登録すると満期で自動更新されてしまいます。

ここでは、1度きりで自動更新されないように設定する方法をご紹介します。

Rapidgatorプレミアム購入方法Rapidgatorのプレミアムアカウントを購入する方法【手順画像付き】

海外アップローダーは基本的に無料で使うこともできますが、ファイルによってはプレミアムアカウントにならないとダウンロードできなかったり、ダウンロード速度に制限・並行ダウンロードができないなど、制限がたく ...

続きを見る

Rapidgatorのプレミアムプラン自動更新停止(解約)方法

1、サイトにアクセス

まずRapidgator.netにアクセスします。

ログインをしていない場合、ログインしてください。

ログインが完了すると、このような画面になるので、右上からマイアカウント→プロフィールを選んでクリックしてください。

2、支払い設定ページに移動

プロフィールにアクセスできると、アカウント情報のところに「アカウント設定を変更」というリンクがあります。
(ちょっとオレンジで見にくいけど…)

そちらをクリック。

すると「パスワードを変更」というページに飛ばされるため、上部から「その他」をクリックします。

3、自動更新解約設定

その他に移動すると、「現在のサブスクリプションをキャンセル」という箇所があるので、そこにチェックを入れます。

またパスワード、画像コードを入力して「保存」をクリックします。

4、自動更新が解約されたかチェック

ここまでの手順が完了すると

「サブスクリプションは、●●にキャンセルされました。 プレミアムサービスは●●に終了します。」

とポップアップが表示されます。

これで自動更新解約の手続きは完了です。

自動更新を復活させたい場合

自動更新を再度適用する場合、今と同じ手順でおこないます。

解約時は「現在のサブスクリプションをキャンセル」だった項目が、「現在のサブスクリプションを再有効化」に変わっているので、そちらにチェックを入れて保存するだけです。

-Rapidgator(ラピゲ)