LinkSnappyは私がさまざまなPLGを使ってきた中で、一番オススメのサービスです。
そんなLinkSnappyですが、
海外のサービスなので支払い方法が分からなかったり、
心配という人もいるのではないでしょうか?
今回はLinkSnappyの支払い方法というところだけにフォーカスして解説していきます。
このページの目次
LinkSnappyの支払い方法は2通り
まずLinkSnappyで現在(2021/11/30時点)対応している支払い方法は
- クレジットカード
- 暗号通貨
上記2つのみ対応しています。
LinkSnappyの支払い方法1:クレジットカード払い
2021/11/30時点で対応しているのはVISA/MasterCardの2ブランドのみ。
AMEXやJCBカードは使えません。
LinkSnappyでクレジットカード払いって大丈夫?
海外のサービスで、自身のクレジットを登録するのは抵抗がある…。という方も多いのではないでしょうか?
絶対大丈夫とは言い切れませんが、他のサービス(RapidgatorやKeep2share含め)よりも安全と言えます。
「え?Rapidgatorとかサービス元よりも安全なの?」
っと思われた方もいるかもしれませんが、実はLinkSnappyのクレジット支払いでは決済代行でStripeという会社が支払い処理を行っています。
日本でも採用企業がグンっと伸びていますが、Stipe公式によると
これらの企業がStipreの決済サービスを導入しています。
他のサービスは自前で決済を用意していたり、海外の代行を通していたりしますが、
私はLinkSnappyがStipreを採用している分安心して決済できると思っています。
それでも心配ならバーチャルカード・プリペイドカードを検討しよう
いくら信用できるといえど、海外だから怖い…。という心配性な方はバーチャルカードやプリペイドカードを検討しましょう。
私の方でも現在、どのバーチャル/プリペイドカードが対応しているのか試行中ですが、もしリクエストなどがあれば優先して検証するのでコメントなどいただけると嬉しいです。
LinkSnappyの支払い方法2:暗号通貨支払い
私はあまり活用できてませんが…(笑)
暗号通貨や取引所口座がある方は暗号通貨でも支払いが可能です。
- Bitcoin
- Ether
- Nem
- Ripple
など75通貨に対応しているので、大体の方は困らないかと思います。
LinkSnappyの支払い方法は随時変わる
PLGという立場上、規約絡みで外されているのかもしれませんが、LinkSnappyでは支払い方法が変わってきます。
私が最初、サービスを紹介したときはPaypalも入っていたのですが、今の所削除されています。
今後も変わっていくことが予想できるので、変わっていることに気づいたら私の方でも改めて解説します。